ヤサシイウタ

≫2014年11月

雑貨


大好評の「aina」さんの新作入荷。
007_convert_20141130184134.jpg
ハンドウォマー。

北欧調の色使いがカワイイ。

手作りの一点ものですよ。

是非是非。

雑貨


数年前からの約束がようやく実現。

ヤサシイウタの雑貨コーナーに2人の作家さんが参入。

「かよえ」さんの消しゴムはんこ。
027_convert_20141129200025.jpg
気持ちをホッとさせてくれる作品たち。


「SOUTEN」さんのイラスト。
018_convert_20141129200042.jpg
こちらはバック。

015_convert_20141129195943.jpg
こちらは石。

独特の作風がかもし出す世界観は見る者を引き込みます。


ヤサシイウタで是非。


11/28

歯科検診へ。
012_convert_20141128204623.jpg
歯 歯茎とも異常なし。

8020運動中の私にはうれしい結果である。

もやっし子の私でも歯だけは丈夫らしい。

11/27

焼き鳥大好きな私。

美味しそうな焼き鳥屋さんを発見したのは2週間ほど前。

満を持して本日家族6人でチェックに入る。
011_convert_20141127213915.jpg
育ち盛りの4人の子供たちの食欲たるやそれはそれは凄まじい。

焼肉はリーズナブルな鶏肉に限るとあらためて感じた日。

飲食組合


飲食組合の会議の日。

カレンダーに防犯ポスター等配布物をたくさん仰せつかって店へ帰る。

それを手際よく梱包してくれるとても親切な御仁。
たまたま店に来ていた「らーめん空」のいくちゃんである。
003_convert_20141126203853.jpg
私の仕事なのに申し訳ない。

感謝感謝。



プリン

長女が作ったドデカプリン。
028_convert_20141125205439.jpg
目の前でプルプル揺れる直径25cm程のプリン。

プリン好きな私にはたまらない。

「うっわ~ スッゲーーー!!」と思わず叫んでしまった自分がちょっぴり恥ずかしい。

11/24

駐車場入口看板の脇に咲く菊。
007_convert_20141124201344.jpg
開店当時にお世話になったヤサシイウタ会員ナンバー1番の倉田氏からいただいたもの。

開店以来毎年綺麗に咲いてくれる。

倉田氏は数年前から入院中。

この時期 この菊を見るたびに少し寂しい気持ちになる。


紅葉


友人のサンタマリアと山登り。
046_convert_20141123194934.jpg
期待していた紅葉はまだ八分ではあるが充分に見ごたえアリ。

澄んだ光と澄んだ空気が身体に染み込む。



11/22


リュウゼツランの株分け。
018.jpg
次々と子株を増やしてくれる。

ヤサシイウタの開店前からのお付き合いで私のお気に入りプランツの5本の指に入る。

リュウゼツランを地植えにして原産地メキシコサイズに巨大に育てたい。

しかしおそらくこの地方では越冬できないだろう。

ペンキ塗り


絶好のペンキ塗り日和。
自宅ガレージ前でもくもくと刷毛をすべらせる。
015_convert_20141121201055.jpg
通りかかる家庭菜園がご趣味のご近所さんと畑の話をし。

通勤途中の山登り好きのご近所さんに紅葉が綺麗な山を教えていただき。

ソーラーパネルのセールスマンと世間話をし。

下校してくる近所のチビッ子達に「おかえり」と声をかける。


そんな風もなく穏やかな秋の午後。


 | HOME |  »

プロフィール

ヤサシイウタ

Author:ヤサシイウタ
住所 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
営業時間  11:00~17:30(17:00 LO)
電話  059-370-0456
定休日  金曜日 日曜日

野菜たっぷりヤサシイランチ(日替わりランチ・ドリンク付き)
 11:00~15:00(¥1390)
*無くなり次第終了
予約はお受けしておりません。

*駐車場が大変込み合います、恐れ入りますができるだけお乗り合わせでお願いいたします。


◎店舗お貸しします(1500円/1時間)
 条件:日曜日 金曜日、3時間以上
 詳しくはスタッフまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR