ヤサシイウタ

≫2014年08月

08/31


スタッフのおじい様にたくさんの食器をいただく。
009_convert_20140831201458.jpg
どれも年代物の趣のあるものばかり。

お客様にきっと喜んでいただけそう。

感謝感謝。

08/30


フェニックスを購入 今年2本目である。
io+009_convert_20140830204513.jpg
私の樹木の嗜好は八ヶ岳山麓に始まり白樺に強く憧れた。

しかしその趣向は南下を辿り現在は石垣島辺りまで来ている。

ヤサシイ庭がジャングルの様相を呈するのはそう遠くない。

臨時休業のお知らせ


8/24(日)~8/29(金)は
誠に勝手ながら長期お休みをいただきます。


※尚 連休中はブログもお休みします。
016_convert_20140818195504.jpg

08/22

016_convert_20140818195504.jpg




久々の良本。
035_convert_20140822200227.jpg
以前から注目していたカリフォルニア工務店監修の本。

明るくてカジュアルで自由。
憧れのライフスタイルが盛りだくさん。



08/21

016_convert_20140818195504.jpg





過去は現実だったものではあるがすでに死んだものであり記憶。

未来も現実でなく単なる予測。
061_convert_20140821200830.jpg
現実とは今の瞬間のみ。

ということは
捨て去りながら余計なことは思わず。
今のたった瞬間に真面目に生きる事がベストということか。

08/20


016_convert_20140818195504.jpg



思ったよりも落石防止のフェンスは弱く。

目の前に立ちはだかった障害はやや大きめ。
001_convert_20140820194821.jpg
ガードレールのがんばりには100点。


08/19

016_convert_20140818195504.jpg




梅雨のような天候が続いている。
005_convert_20140819195050.jpg
台風以来ぬかるんだままの畑は耕すことができず冬野菜の準備がままならない。
冬野菜は播種のタイミングを逃すと命取りになる。

元来短気な気性の私ではあるが不思議と苛立ち焦りの類は起きない。

「なるようになるさ」と草刈りをする日々。

何かをあきらめると気が楽になると覚えた昨今。
何かとあきらめぐせがつきつつあるがこれでいいのか?

臨時休業のお知らせ

016_convert_20140818195504.jpg

08/17

次男坊 (中2)が練習に付き合えと言う。

いつになく真顔なので洗車もそこそこにトスバッティングをお手伝い。
049_convert_20140817194723.jpg
練習試合の敗退がこたえたらしい。

意味のある敗北のようだ。



08/16

過度な鎮痛剤で回っていないろれつ。

電話の向こうで「お前はいいな もう克服した」とことなげに言う。
011_convert_20140816211605.jpg
閉じかけた傷を無理やり開き火をつけて。
自業自得の不幸をとめどなく垂れ流す。

ソロソロ気づかないと取り返しがつかない。

「がんばってな」じゃない お前ががんばれ。

 | HOME |  »

プロフィール

ヤサシイウタ

Author:ヤサシイウタ
住所 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
営業時間  11:00~17:30(17:00 LO)
電話  059-370-0456
定休日  金曜日 日曜日

野菜たっぷりヤサシイランチ(日替わりランチ・ドリンク付き)
 11:00~15:00(¥1390)
*無くなり次第終了
予約はお受けしておりません。

*駐車場が大変込み合います、恐れ入りますができるだけお乗り合わせでお願いいたします。


◎店舗お貸しします(1500円/1時間)
 条件:日曜日 金曜日、3時間以上
 詳しくはスタッフまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR