ヤサシイウタ

≫2014年07月

草刈機

ご機嫌斜めな草刈機の修理。

過酷な使用頻度にご立腹な様子。
013_convert_20140731194354.jpg
あの手この手でなだめすかせてどうにか機嫌を直してもらう。


しかしマイ草刈機を所有するなど20代30代の頃には思いもよらなかった。

カボチャ


完全放任栽培のカボチャ。
028_convert_20140730204456.jpg
こぼれた種から勝手に芽を出し。

勝手に葉を広げ。

勝手に花を咲かせ。

勝手に受粉して。

勝手に実を育む。


まさに表彰ものである。
すべての野菜に見習って欲しい。

シマトネリコ

最近元気がないシマトネリコ。
001_convert_20140729202343.jpg

もしや根詰まりではと鉢底をのぞくと。
005_convert_20140729202420.jpg
鉢底から根が出ているこれは紛れもなく根詰まりのサイン。

根をシャベルで切りながら掘り上げる。
虫が出てこなかったからやはり根詰まり確定。

007+(2)_convert_20140729202454.jpg

水を吸い上げる力が不足している為いくらか枝を剪定して負担をフォロー。
赤玉6 腐葉土4 の配合で用土を準備&投入。
008+(2)_convert_20140729202522.jpg

水をダバダバに入れて株を揺すりながら空気抜きをし乾燥防止と見栄えアップの為のバークを敷いて完成。
013+(2)_convert_20140729202554.jpg

今回は緊急事態の為に決行したが本来は株の負担を考慮して株が元気な春か秋にすべき。

以上シマトネリコの植え替えでした。


ソフトモヒカン

「ソフトモヒカン 刈り上げは6mmで」と隣の席のご同輩と思われる男性の声が聞こえる。

「ソフトモヒカン 刈り上げは3mmで」と隣のご同輩を意識していることを悟られないよう細心の注意をはらって言ってみる。
016_convert_20140728202156.jpg
負けず嫌いの代償は刈り上げすぎた頭。

07/27

近頃無性に雑貨屋と本屋に足が向く。
021_convert_20140727205835.jpg
おそらくやりたいんだと思われる。

しかし現状では何かと無理。

そうなると何かを手放さないといけない。

さてどうするか。

テント



一人用テント。
046_convert_20140726211005.jpg
試し張りしてみる。

ソロキャンプ計画着々と進行中。

櫛田川


ソロキャンプの下見。

わざわざ下見に行くところが私の気の小ささを物語る。
033_convert_20140725202929.jpg
あまりの暑さと櫛田川の水の清さに我慢できずに川に飛び込む。

念のためにとカバンに海パンを忍ばせているところが私の用意周到さを物語る。


今月中には決行したい。

更新剪定

ナスの更新剪定。
003_convert_20140724202850.jpg
暑さ真っ盛りのこの時期 今までたくさんの実をならせてくれた枝はくたびれて疲労困憊 意識朦朧となっている。

そこで更新剪定である。

くたびれた枝に感謝の念を込めながらお暇いただく。
そして元気いっぱいの新しい枝を出させて秋茄子を楽しむという寸法。


何かと今までどうりにいかない私自身。
そろそろ人生の更新剪定の時期にさしかかっているのかもしれない。

総会


飲食組合の総会の日。

002_convert_20140723195928.jpg
配布物たくさん。

頑張って回らねば。

newbalance

探していたnewbalanceをネットで発見したのは先週。
お値段もかなり安めだったのですかさず注文。
そして本日入荷。

何の問題のない展開のようであるが少し問題がある。
それはそのサイトは悪質な詐欺サイトとしてネットに名が上がっていることだった。

017_convert_20140722205150.jpg
詐欺サイトがちゃんと商品を送ってきた。
サイズもカラーも間違いなくレプリカでもなさそう。
送料は無料だし 靴下と替えの紐までついてきた。

念の為に決済につかったカード番号は変更。


とりあえずOK。

 | HOME |  »

プロフィール

ヤサシイウタ

Author:ヤサシイウタ
住所 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
営業時間  11:00~17:30(17:00 LO)
電話  059-370-0456
定休日  金曜日 日曜日

野菜たっぷりヤサシイランチ(日替わりランチ・ドリンク付き)
 11:00~15:00(¥1390)
*無くなり次第終了
予約はお受けしておりません。

*駐車場が大変込み合います、恐れ入りますができるだけお乗り合わせでお願いいたします。


◎店舗お貸しします(1500円/1時間)
 条件:日曜日 金曜日、3時間以上
 詳しくはスタッフまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR