ヤサシイウタ

≫2014年05月

05/31

16ササゲの種を蒔く。
002+(3)_convert_20140531202859.jpg
この種は6年前に採取したもの。

果たして芽吹きの時を迎えることができるか。

またたびさんの新作


またたび工房さんの新作入荷。
012_convert_20140530202848.jpg

010_convert_20140530202830.jpg

これからの季節に重宝する保冷仕様。

002+(2)_convert_20140530203240.jpg
この小鹿プリントが私の心の琴線をくすぐる。

ヤサシイウタで手にとってご覧ください。

新作 ちぎり絵手紙


ちぎり絵手紙の新作入荷。
006+(2)_convert_20140529200840.jpg
金魚。

個人的にかなりお気にいり。

タマネギの収穫

苗作りの失敗により不作のタマネギ。

収量は予定の10分の1。
006+(2)_convert_20140528201630.jpg
野菜作りを初めて以来失敗したことがなかったタマネギ作り。
わずかばかりのおごれる思いがあったことは否めない。

自分の身の丈を知らされる。

シダ


お客様にいただいたシダ。
009_convert_20140527195532.jpg
野趣あふれるシダの雰囲気が好き。

何だかんだでようやく植え付け完了。

感謝感謝。

納車


ホームセンターで購入した材木を積むことができること。

農具 耕運機 堆肥 収穫した野菜を積むことができること。

植木屋さんで購入した花木を積むことができること。

軽自動車であること。

以上の条件を考慮して中古車購入。
018_convert_20140526213629.jpg
予算の都合上 10年落ちであることは致し方ない。

なんにせよ納車の日というものは嬉しいもんだ。

デリカ号ウッディワゴン化計画


中国製の超安物が祟った。

必死で貼ったモールが剥がれてきた。
005_convert_20140525210314.jpg
かなりの部分をやり直し。

梅雨入りまでに完成したいが・・・。

週休二日

6月より日曜日に加え金曜日も定休日となる運びとなりました。

理由は様々。
しかし主には二つ。

一つは私とシェフの体力的な問題。
元来もやしっ子である私が倒れかけることは多々あったが平成の弁慶といわれる頑丈なシェフ(嫁さん)の体力も怪しくなってきたこと。
このままではひ弱な私はもちろん屈強なシェフでさえまともには続けられないと直感。
満身創痍で足を引きずりながら続けることも可能だがそれではお客様にご迷惑をお掛けする。



もう一つはヤサシイウタのポテンシャルの維持向上。
ヤサシイウタは飲食業界というよりも癒し業界に身を置くと自負している。
料理に付随するものや演出を含めた付加価値のさらなる創造。
我ながらアイディアは泉のように溢れ出るのだが時間と労力が不足している。
それらの確保。
001+(3)_convert_20140524213943.jpg
(写真はヤサシイウタ西窓より)

身がえぐれる思いがした「私は金曜日が休みなのに・・・」という常連のお客様の言葉。

他 犠牲にしたものは多くある。
しかし更なる向上の為の決断と確信している。

今後のヤサシイウタに是非ご期待下さい。

長靴


履きつぶした長靴は数知れず。

運命の長靴と出会うべくclickを繰り返す。

ようやくたどり着いた一品。
003_convert_20140523200844.jpg
アースアトム「軽快ソフトみのる君」。

百姓心をくすぐるネーミングとノスタルジックな包装箱が泣かせる。

軽く履き心地は合格 履き口が締まり土の侵入が皆無。

あとは耐久性だけ。

「みのる君」は運命の長靴となり得るか。

理事会


飲食組合の理事会へ出席。
005_convert_20140522201224.jpg
今回の私の仕事は。

配布物がたくさん。

集金が二つ。

私の担当は13店舗。

ちょっと慣れてきた。



 | HOME |  »

プロフィール

ヤサシイウタ

Author:ヤサシイウタ
住所 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
営業時間  11:00~17:30(17:00 LO)
電話  059-370-0456
定休日  金曜日 日曜日

野菜たっぷりヤサシイランチ(日替わりランチ・ドリンク付き)
 11:00~15:00(¥1390)
*無くなり次第終了
予約はお受けしておりません。

*駐車場が大変込み合います、恐れ入りますができるだけお乗り合わせでお願いいたします。


◎店舗お貸しします(1500円/1時間)
 条件:日曜日 金曜日、3時間以上
 詳しくはスタッフまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR