ヤサシイウタ

≫2014年03月

トサミズキ


ヤサシイ庭のトサミズキ開花。
049_convert_20140331202232.jpg
植え付けて間もない幼木。

か細い枝から絞り出した健気な黄色。

カタクリ


ひっそりと咲いた自宅玄関脇のカタクリ。
016_convert_20140330205852.jpg
そばで声を出すのもはばかれるほど静かに咲く。

愛おしい花。

03/29

女子大生スタッフのミオちゃんがヤサシイウタを卒業。
この春から幼稚園の先生に。
043_convert_20140329201642.jpg
心のこもったプレゼントありがとう。


人を大事にできる君。

大事にした人から愛されて
愛されるから慈しみが生まれて
また人にヤサシクできる。

きっと何処でも幸せの連鎖を作る。
そんな君を誰もが必要とする。


おじさんは今日なんだか泣きそうだった。

ちぎり絵手紙

ちぎり絵手紙コーナーできました。
008_convert_20140328200139.jpg

ぜひ手にとってご覧ください。

作家さんが丁寧に手作りされてますよ。

あの人へ素敵な手紙おくってみませんか.
きっと喜ばれるはず・・・。

ちぎり絵手紙

明日からちぎり絵手紙販売します。
030_convert_20140327201750.jpg
作家さんが一枚一枚丁寧に作ってますよ。

一枚百円。

026_convert_20140327201833.jpg
飾っておくだけでもカワイイ。

是非是非。

03/26


臨時休業日と知らずにご来店くださったお客様
誠に申し訳ございませんでした。



嫁さんと長男坊はなんだかんだで慌ただしく諸用で駆けずり回る。

そんな中残された者たちは昼からしゃぶしゃぶ食べ放題。

しかも私の母親のおごり。
002+(3)_convert_20140326201139.jpg
私は鶏肉だけを身体に相談しながら食べる。

他の家族は牛肉をここぞとばかりにおかわり連発。

昼から贅沢させていただきました 感謝感謝。

03/25

自宅のキッチンガーデンに種まき。
007_convert_20140325195235.jpg
お楽しみ用の畑キッチンガーデン。

とりあえず色とりどりのレタス系で。




002+(2)_convert_20140320203735.jpg

03/24


最後のさと芋掘り。
002+(3)_convert_20140324201123.jpg
種芋を選定し来月初旬には植え付け。

ほぼ一年を通して付き合う野菜。



002+(2)_convert_20140320203735.jpg

お墓参り

一人で飯高へ墓参り。
021_convert_20140323195021.jpg
幼少の頃 祖母に手を引かれて行った商店街も芸者さんが舞っていた旅館も今は見る影もない。

「限界集落だ」と伯父は寂しく笑った。


諸行無常 この世に変わらぬものはない。


002+(2)_convert_20140320203735.jpg

自我

○ 「主体」とか「自我」とか「敵」とかいう概念は構築的なものである。そのようなものはこの世界に即時的には存在しない。

○ 自我とは生きる為の一個の道具に過ぎない。

006_convert_20140207194924.jpg

 面白い。



002+(2)_convert_20140320203735.jpg

 | HOME |  »

プロフィール

ヤサシイウタ

Author:ヤサシイウタ
住所 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
営業時間  11:00~17:30(17:00 LO)
電話  059-370-0456
定休日  金曜日 日曜日

野菜たっぷりヤサシイランチ(日替わりランチ・ドリンク付き)
 11:00~15:00(¥1390)
*無くなり次第終了
予約はお受けしておりません。

*駐車場が大変込み合います、恐れ入りますができるだけお乗り合わせでお願いいたします。


◎店舗お貸しします(1500円/1時間)
 条件:日曜日 金曜日、3時間以上
 詳しくはスタッフまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR