ヤサシイウタ

≫2013年04月

骨董屋さん


知り合いの骨董屋さんに出向いたが留守。
004_convert_20130430205005.jpg
触手をそそるモノだらけ。

しかし残念ながら指をくわえて見てるのみ。


幼虫ゴロゴロ


堆肥から掘り出したカブトムシの幼虫。
041_convert_20130429194546.jpg
虫が苦手な人には申し訳ない。

虫好きの私にはたまらない光景であるのだが。


わけあって自宅庭で飼育することに。


ちゃんと成虫にしてやるからな。

登山

居酒屋業務を大急ぎで片付けて

友人のサンタマリアと飯南町「烏岳」へ。

連休中ということもありメジャーな山は避けた。

しかしあなどれない 標高545mと標高は低いが頂上の眺望が見事。

iPhoneを忘れたため画をお見せできないのが残念でならない。

お会いした気の良いハイカー達のオススメコースを周回し下山。

天気にも恵まれ 新緑を愛でながらの気持ちの良い登山 感謝感謝。

手押しポンプ


JUNKな手押しポンプ。
002_convert_20130427192222.jpg
お客様からのいただきもの。

アジの出た手押しポンプは以前から欲しかった一品である。

見た瞬間あまりのカッコよさに息をのんだ。

ヤサシイ庭のJUNK度がアップ。


感謝感謝。

「絶対 ゆるしたらんでな」


「絶対 ゆるしたらんでな」
002_convert_20130426193049.jpg
夜 私の部屋へ入って来るなり 小4の娘は強い口調で言う。

「???・・・」の私 そんなこと言われる覚えは無い 皆目見当が付かない。

「何のこと?」やや狼狽しながら娘に問う。

「絶対 ゆるしたらん」 また娘が言う 。


さてはチクリん坊の他の兄弟が 私が何かのはずみで言った娘の悪口かもしくは根も葉もないことを吹き込んだのか。

悪口 もしくは気に障りそうな事を言った覚えは無いが 人の発言など性格の悪いチクリん坊の口先三寸でどんな悪意の発言にでも書き換えられるだろう。


もしくは小4というとソロソロおませになってきたりしているから 私の人前でのゲップ 放屁等のオッサン特有の悪癖に嫌悪感を抱いたか。


娘はご立腹のワケを言わずに部屋をあとにした。




何なんだ 一体何なんだ。

ku-panさん


私が大好きなパン屋さん ku-panさんがご来店くださった。

しかもお土産までもって。
008_convert_20130425194214.jpg
スタッフ一同テンション上がりまくり。

もちもちで超美味しいku-panさんのベーグル。


「おすすめの食べ方」どうりに 水気をつけてレンジでチンし トーストしてみた。
外はカリカリ 中はモチモチベーグルの出来上がり!

大変美味しくいただきました 感謝感謝。

夏野菜苗


農業屋さんの苗売り場。

この時期で一番私が幸福になれる場所。
007_convert_20130424193024.jpg
店員さんがヤサシイウタのお客様だったことも分かり益々嬉しくなる。

しばらくは毎日のように行くことになりそう。

看板

最近頻繁に「看板が小さくて通り過ぎてしまう」という苦情をいただいております。

小さいですがこんな感じで立ってます。
008_convert_20130423193249.jpg
「とんかつとん太」さんの大きな看板の手前50mほどでございます。

訳あって大きな看板にしておりません。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

アオダモ開花


ヤサシイ庭のアオダモ。
020_convert_20130422195854.jpg
青空に新緑をユラすアオダモを見上げる。

実は葉に紛れて白い花が咲いている。

押しも押されぬヤサシイ庭のシンボルツリー。

さんぽ

夕暮れ時 さんぽに出た。
017_convert_20130421203232.jpg
どの田んぼにも水が張られ田植えが終わっている。


風の冷たさや空の色は冬にもどったようである。

明日の朝はかなり冷え込むらしいが苗は大丈夫なんだろうか。


なんて 素人百姓の私が心配するなんて余計なお世話。

 | HOME |  »

プロフィール

ヤサシイウタ

Author:ヤサシイウタ
住所 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
営業時間  11:00~17:30(17:00 LO)
電話  059-370-0456
定休日  金曜日 日曜日

野菜たっぷりヤサシイランチ(日替わりランチ・ドリンク付き)
 11:00~15:00(¥1390)
*無くなり次第終了
予約はお受けしておりません。

*駐車場が大変込み合います、恐れ入りますができるだけお乗り合わせでお願いいたします。


◎店舗お貸しします(1500円/1時間)
 条件:日曜日 金曜日、3時間以上
 詳しくはスタッフまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR