ヤサシイウタ

≫2013年02月

雑貨

またたび工房さんの新商品が入荷!
007_convert_20130228202231.jpg
和モノのカワイイ生地の巾着。

018_convert_20130228202257.jpg
3つセットのキュートなヘアピン。


020_convert_20130228202315.jpg
どれもコレもクオリティー高いですよ。

お値段以上 それ以上!

是非是非。

焼き杉


シトシト降っていた昨夜からの雨も上がり やや暖かめの午後。

バーナーでお盆用の杉板を焼く。
002_convert_20130227203039.jpg

木目をしっかり出すために深めに焼く。

結構時間のかかる地味な作業。


そのうち店頭で販売予定。

02/26

夕方 買い物に出た。

車で走ること数分 ジンワリと疲れと無気力に襲われる。

信号待ちの交差点 フロントガラスの向こうにお茶が出来そうなお店が。

そういえばそこは以前 出入りの業者さんがおススメだと言っていたお店だと気付く。

光に誘われる蛾のようにフラフラと入ってみる。
005_convert_20130226200714.jpg
完全にサボリである。

こんな所に不時着している場合ではない 店ではシェフ(嫁さん)が買い物に出た私の帰りを待っているのである。


しかしまぁ これも視察ということで・・・。

奇妙な果実


最近良く見かける名も知らぬ常緑つる性植物がある。

ヤサシイウタの周辺の雑木林や自宅のある団地の公園でも見かける。

今まで気付かなかったのが不思議だった。

そしてその植物の実がこれである。
002_convert_20130225200237.jpg
じつに奇妙な造形。

なんなんだろう? 謎が深まる。

カット


友人の美容院「16ページ」へ。
012_convert_20130224194649.jpg

ナカナカの腕前 朝日町まで来る価値あり。

薄毛の先輩である友人は私の薄毛相談に優しくこたえてくれる。


しかしヒゲ面おやじのツーショットはなんとも言えないものがある。

サトイモ掘り


最後のサトイモ掘り。
Satsuki(+O+)+005_convert_20130223201933.jpg
50株つくったサトイモは一冬もってくれた。


気温は低いらしいが日差しにぬくもりを感じる。

そろそろジャガイモの植え付け準備をせねば。

コデマリ ユキヤナギ


夕方 ヤサシイ庭で植え付け。
013_convert_20130222195546.jpg
自宅庭からコデマリとユキヤナギを移植。

日が長くなったので庭仕事がしやすい。


野良仕事シーズン到来。

焼き鳥屋さん

焼き鳥は私の大好物の一つである。

というわけで気になる鳥屋さんにはチェックに入る。
019_convert_20130221210951.jpg
今夜の鳥屋さんは大当たり。

嫁さんや子供たちも満足気。

お気に入りに追加。

ちょとづつ

自宅ガレージ前。
003_convert_20130220204209.jpg
カーポート兼作業場を建設中。

少しづつ時間を作っての作業。

ジワジワ進行中。

ガラクタ


私のガラクタコレクションの中でも特にガラクタ度の高いこれら。

011_convert_20130219202450.jpg

ガレージで眠らせておくのもどうかと思い洗ってみる。

果たして観賞に値するのだろうか?

一応ヤサシイウタにディスプレイ中。

 | HOME |  »

プロフィール

ヤサシイウタ

Author:ヤサシイウタ
住所 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
営業時間  11:00~17:30(17:00 LO)
電話  059-370-0456
定休日  金曜日 日曜日

野菜たっぷりヤサシイランチ(日替わりランチ・ドリンク付き)
 11:00~15:00(¥1390)
*無くなり次第終了
予約はお受けしておりません。

*駐車場が大変込み合います、恐れ入りますができるだけお乗り合わせでお願いいたします。


◎店舗お貸しします(1500円/1時間)
 条件:日曜日 金曜日、3時間以上
 詳しくはスタッフまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR