ヤサシイウタ

≫2012年09月

09/28

*臨時休業のお知らせ。
誠に勝手ながら 9月29日(土) 10月1日(月)はお休みさせていただきます。



本日はわりとノンビリムードのヤサシイウタ。

それならばと・・・。
026_convert_20120928195034.jpg
椅子の修理と小屋作りに終始する。


明日からお店とブログとも三連休させていただきます。


09/27

*臨時休業のお知らせ。
誠に勝手ながら 9月29日(土) 10月1日(月)はお休みさせていただきます。


浄化槽の上に小屋モドキを製作中。
018_convert_20120927193223.jpg
亀より遅い進行具合。

土曜日に棟上予定。

09/26

*臨時休業のお知らせ。
誠に勝手ながら 9月29日(土) 10月1日(月)はお休みさせていただきます。


早朝の畑。

まだ登りきらない朝日が鈴鹿の峰を照らす。
006_convert_20120926201354.jpg
秋の乾燥した空気がその姿をくっきりと映し出す。

ときおり頬をなでる風がどこか懐かしくて 遠い記憶を蘇らせる。

小さな気がかりなんてどうだっていいと思えた。



昨日まで終わってしまった夏を惜しんでいた。

今朝 秋もいいかなって気が少しだけした。

09/25

*臨時休業のお知らせ。
誠に勝手ながら 9月29日(土) 10月1日(月)はお休みさせていただきます。

ランチタイムも一段落。

ヤサシイウタのキッチンではパン教室が開講中。
005_convert_20120925204723.jpg
先生は新スタッフ 生徒はシェフ 私は味見係。

この新スタッフの作るパンは激ウマなのである。

パン作りとは奥が深い。

ニットはじめました

ニットのネックウォーマー。
001_convert_20120924194406.jpg
とってもカワイイ良品ぞろい。

お値段もリーズナブルで言うことなし。

手にとって見てください 作家さんのヤサシイ気持ちが伝わってきます。

09/23

昨夜からの雨は正午を迎える頃には止んだ。

お日様がのぞいてきたのでコルベットをガレージから出す。
002+(2)_convert_20120923192104.jpg
最近ご無沙汰してたのは体調を少し崩していたせい。

そこそこ元気がないと乗る気が起こらない車。

三文判

幼い頃から三文判コーナーで自分の苗字を探した。

見つけたためしは一度もなく 自分の苗字のレア度を感じ寂しくなった。

そんな習慣は大人になるまで続き 探すというよりそこに無い事を確認する作業に変わった。

しかし あった。
033_convert_20120922213929.jpg
5秒ほどガン見である。

それは間違いなく我が苗字。


ようやく世間に認知された感がある我が姓。

タマネギ

タマネギの苗を作るべく播種。
013_convert_20120921192256.jpg
4月頃から採れる超極早生 5月頃採れる早生 6月以降に採れ貯蔵が利く中晩生。

畑が広くなったので時間差収穫作戦を画策。

果たして目論み通りいくか。

マユミ

ちょっと大き目の赤い実が目を引く。
011_convert_20120920192039.jpg
マユミ。

プチッととって パクッと口に入れたくなるが実は猛毒。

この実はやがて四つに割れてさらにおもしろくなる。

09/19

赤とんぼ発見。
010_convert_20120919181355.jpg
しかし毎年見ているヤツとちょっと違う気がする。

赤とんぼのも色々種類があるみたい。

暑いけど秋。

 | HOME |  »

プロフィール

ヤサシイウタ

Author:ヤサシイウタ
住所 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
営業時間  11:00~17:30(17:00 LO)
電話  059-370-0456
定休日  金曜日 日曜日

野菜たっぷりヤサシイランチ(日替わりランチ・ドリンク付き)
 11:00~15:00(¥1390)
*無くなり次第終了
予約はお受けしておりません。

*駐車場が大変込み合います、恐れ入りますができるだけお乗り合わせでお願いいたします。


◎店舗お貸しします(1500円/1時間)
 条件:日曜日 金曜日、3時間以上
 詳しくはスタッフまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR