ヤサシイウタ

≫2012年05月

05/31

午後の畑。

015_convert_20120531195032.png
しゃがみ込んで ひたすら種を蒔く。

鳥の声も車の音も耳に入らない。

ただひたすら等間隔に蒔く事だけを心がける。

すべての思考が止まり 雑念が消える。

最後の一粒を蒔き終え 立ち上がる。

現実に帰ったような 不思議な感覚に襲われるが嫌な感じじゃない。

心がスッキリしている。


きっと普段いろんな事を考え過ぎなんだろう 考え過ぎて失敗してきたのに。



種泥棒

夏大根の種まき。

蒔いたばかりの種が勝手にてくてく歩いている。

よく見ると大根の種を持って行く不届きなヤツを発見。
004_convert_20120530200344.jpg
極小のアリ。

巣の中で発芽したらきっとパニックだろう。

雷雨

昨日から不安定な天気が続く。
006_convert_20120529193751.jpg
畑に蒔いたばかりのニンジンの種が流れてしまわないか気にしなければならない。

先週は「ソロソロお湿りが欲しいな~」なんて畑仲間と話していたもんだが降ったら降ったで気を揉む。

私は勝手で小さい人間です。

ホタル

通いなれた旧畑への道に出現した巨大ホタル。
002_convert_20120528201124.jpg
電飾なんかつけて点滅させるんだろうか。

ホタルシーズンが楽しみ。

無常

幼い頃から見慣れた風景がまた無くなった。
011_convert_20120527201026.jpg


002_convert_20120527200939.jpg
こんなことにはもう慣れたはずだがいささか郷愁を禁じえない。

蘭 開花

蘭 開花。

005_convert_20120526194043.jpg
ちょっと小ぶりだけどカワイイやつ。


以前はすごく人為的な感じがして苦手な花だった。

しかし 光を求めてくねるツルが作る曲線の美しさ 

エキゾチックな花の造形

かなり魅力的なヤツ。



05/25

夏の新メニュー用の写真を撮るシェフとスタッフ。

いいコンビネーションで撮影快調。
007_convert_20120525192148.jpg
ヒンヤリおいしいメニュー登場 ご期待ください。

咲く寸前。
005_convert_20120524200124.jpg
花屋さんの店頭に並ぶ蘭とは比較にならないほど小さい蕾。

しかし私の自室で寝起きを共にしたカワイイヤツ。

明日には開花か。

私の心は非常に弱い。
003+(2)_convert_20120523194146.jpg
弱いというより頼りない もしくは信用できない。

一旦コレと決めたことでも簡単に覆す。

全くもって信用できない。


意図もしないのに次々といろんなことが湧き上がる心。

理性に反して暴走する心。


これだけ思いどうりにならないものはきっと自分のモノではないのかもしれない。

05/22

ちょっと油断したらこの有様。
001_convert_20120522202219.jpg
一昨日まで元気だったが今ではレタスであることさえ判別が難しい。

無農薬有機栽培の辛いところ。

 | HOME |  »

プロフィール

ヤサシイウタ

Author:ヤサシイウタ
住所 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
営業時間  11:00~17:30(17:00 LO)
電話  059-370-0456
定休日  金曜日 日曜日

野菜たっぷりヤサシイランチ(日替わりランチ・ドリンク付き)
 11:00~15:00(¥1390)
*無くなり次第終了
予約はお受けしておりません。

*駐車場が大変込み合います、恐れ入りますができるだけお乗り合わせでお願いいたします。


◎店舗お貸しします(1500円/1時間)
 条件:日曜日 金曜日、3時間以上
 詳しくはスタッフまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR