ヤサシイウタ

≫2012年04月

カモミールと自転車

ヤサシイニワのカモミールが満開。
021_convert_20120430193942.jpg
このカモミールはお客様がわざわざ持ってきていただいたモノ。

チビチャリとの相性も抜群。




関宿

初夏を思わせる陽気のなか関宿へ。
022_convert_20120429200548.jpg
今年初のハワイアナス。

たまらない開放感 ビーサン大好き。


目的は雑貨屋さんだったが残念なことにお休み。

下調べしなかったオッチョコチョイな私。

アオダモの花

ヤサシイニワのアオダモ。
010_convert_20120428194506.jpg
新緑の葉に白い花。

今ヤサシイニワの一番の主役はアオダモ。

04.27

仕事終わりに寄ったリサイクルショップで購入。
006_convert_20120427195426.jpg
木製の洗濯バサミ。

72個入って198円なり。

実際に洗濯モノを干すには使いにくそう 多分すぐ腐る。

なぜ買ったかというと意味も無く雰囲気が気に入ったため。

当分飾っておこう。

04.26

ヤサシイウタ専用農場に置いてある大きな樽。
013_convert_20120426201806.jpg
野菜にやる水を溜めるためのモノ。

私的には気に入っているのだが派手な色と大きさでやたら目立つ。

そのためか畑の前を通りがかる人々が口々に「そのうち誰かに持ってかれるぞ」とのご忠告いただく。

せっかく居酒屋神戸店のお客様にいただいた大事な樽だから持って行かれるわけにはいかない。

そこでヤサシイウタとペンキで書いてみた。

さすがにこれなら盗られまい。

04.25

時間を作っては通う新しく借りた200坪の畑。

016_convert_20120425194725.jpg
連作対策の為に7区画に分けたり畑仕事というより土木作業に近い。

今日に至ってはようやくニンジン コマツナ ミズナ ズッキーニ インゲン ダイコンの種蒔きをするまでにこぎつけた。


春に三日の晴れなしと言うが天気に振り回されっぱなしの畑作業。

一日に何度も天気予報サイトをのぞく。


明日は雨らしいから身体を休めて 畑プランを練り直そう。








04.24

私が呑気そうなcafeを経営しているからスローなライフスタイルをおくっているとご推察の貴兄も多いことと思う。

しかし かなりのファーストライフである。

何がファーストライフで何がスローライフかという定義を明確にしないと言い切りにくいが一般的な解釈ではかなりあわただしい生活である。

就寝直前かもしくは起床直後に一日のスケジュールを10分単位でややムリめに組み立てそれをこなせた時は無上の喜びを感じる。

なぜムリめかというとポッカリ時間が空いた時なんかに何をすべきか迷うのがものすごくイヤなのである。

そんな時の為に「時間ができた時にすることリスト」をケータイに打ち込んであるが天候や所要時間の都合で出来ない事も多い。

好きでムリめのスケジュールを立てているのにそれが叶わなかった時はストレスを感じ積もり積もれば身体か心に支障をきたし休養を余儀なくされる。

そう身体か心が病むまで休まないのである。

このままで良いわけは無い そう若くはないのでそろそろライフスタイルを見直さないとと思う昨今。

010_convert_20120424201624.jpg
写真は夕暮れ時のヤサシイニワ。

あわただしい一日の中でホッと心が和む瞬間。





お久しぶりです・・・

長い間ブログをお休みしてしまいました。

懲りずに何度かアクセスしていただいた方には本当に申し訳ありませんでした。



ブログの長期休業の訳はと申しますと・・・。

パソコンの故障したことから始まり 新品の購入まではさほど日数はかからなかったものの すったもんだでやがてはブログの管理画面にログイン不可という事態にまで発展したせいであります。

これからも基本的には毎日更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。





ペンキ塗り

目の前の事に集中することがとにかく苦手。

ペンキ塗りのような単純作業になると特に顕著。
001+(2)_convert_20120407194231.jpg
とにかく心が今から逃げる。

過去や将来に思いを馳せていたずらに感情を揺さぶる。

いわゆる妄想である。

きっと好きでやっているんだろうけどあまり楽しくない。

ましてや良い結果が出るわけはない。


何をするにも雑念を捨て今に生きる事に挑戦中。

カタクリ

玄関脇のカタクリ。
008_convert_20120406194139.jpg
芽生えが遅かったので心配だったがようやく開花。

鈴鹿の山で観る事のできる山野草。

じっと観ていると標高1000mへ連れて行ってくれる。



早めに帰宅したので桜の下でキャッチボール。
032+(2)_convert_20120406195659.jpg
なんと贅沢な。

一生忘れるなよ チビスケ。

 | HOME |  »

プロフィール

ヤサシイウタ

Author:ヤサシイウタ
住所 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
営業時間  11:00~17:30(17:00 LO)
電話  059-370-0456
定休日  金曜日 日曜日

野菜たっぷりヤサシイランチ(日替わりランチ・ドリンク付き)
 11:00~15:00(¥1390)
*無くなり次第終了
予約はお受けしておりません。

*駐車場が大変込み合います、恐れ入りますができるだけお乗り合わせでお願いいたします。


◎店舗お貸しします(1500円/1時間)
 条件:日曜日 金曜日、3時間以上
 詳しくはスタッフまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR