ヤサシイウタ

≫2011年12月

1.31

※年末年始の営業のお知らせ

12月30日~1月3日までお休みさせていただきます。

新年は4日から営業です ご来店お待ち申し上げます。



久しぶりのコルベット。
010_convert_20111231202336.jpg
来年で17年の付き合いに。

洗車しようと思ったけど水が冷たかったので挫折。


洗車の代わりにしたことが自宅庭の塀作り。
019_convert_20111231202412.jpg
とりあえず骨格は完成。

あとは板の貼り付け作業。

春までに出来ればOK。


1.30

※年末年始の営業のお知らせ

12月30日~1月3日までお休みさせていただきます。

新年は4日から営業です ご来店お待ち申し上げます。


午前中に居酒屋業務を済ませた後はズッとダラダラ過ごす。

日暮れ時になってたき火開始。

私がたき火をしていると次男坊が寄ってきた。

しかしすぐ家に入って行く。

「?」と思っているとココアの入ったマグカップを持っておもむろに再登場。
012_convert_20111230203722.jpg
たき火をしながらココアとはコイツなかなかデキル・・・。

末恐ろしい小学五年生である。

今年の最終営業日

※年末年始の営業のお知らせ

12月30日~1月3日までお休みさせていただきます。

新年は4日から営業です ご来店お待ち申し上げます。




今年の営業は本日をもって終了。

2011年はたくさんの素敵なお客様にご来店いただき感謝感謝です。


ヤサシイウタにはまだチャレンジすべき課題がたくさんありまだまだ発展途上の未熟な店です。

これからもっともっと皆さまに必要とされる店になるよう精進いたします。


2011年は本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。



ペンキ日和

寒いながらも久しぶりの日差し。

ここ二三日出来なかったペンキ塗り。
005_convert_20111228193458.jpg
塀を作る為の材木にペタペタとやっていく。

今年中にやっつける予定だったが年をまたぎそう。



現在同時に進行している作業が9つ。

どれも遅れがちでちょっと焦る。


妥協できるトコは妥協してスピードアップをはかるか・・・。

それとも無理なものは無理といさぎよく諦めるか・・・。


考え中。


※年末年始の営業のお知らせ

12月30日~1月3日までお休みさせていただきます。

新年は4日から営業です ご来店お待ち申し上げます。



レモン

ようやく実った。
005_convert_20111227194610.jpg
縁日で買って我が家の庭に植えてからカレコレ10年。

ようやくである。

桃栗三年柿八年というけど 我が家のレモン様は十年。

我ながらよく待ったもんだ。

以外に気が長い自分を発見。




※年末年始の営業のお知らせ

12月30日~1月3日までお休みさせていただきます。

新年は4日から営業です ご来店お待ち申し上げます。





・・・雪

朝からテンション低し。

理由は簡単 寒いから。
018_convert_20111226194811.jpg
私はゾウリムシより単細胞で単純である。

天候と気分が直結状態。


しかし丸一日テンションの低空飛行は続かない。

出勤したら陽気なスタッフ達のお陰で気分が高揚する。

今日はもう一つテンションの上がる事があった。

なんとサラリーマン時代にお世話になった先輩ご夫婦がご来店してくださった。
036_convert_20111226194849.jpg
開店一周年祝いということで私が今一番求めている南国を思わせる観葉植物をいただいた。

こんな不安定な天候の中遠方からはるばる来ていただいて感謝感謝である。


「バーベキューしましょうね~」は私が先輩夫婦がお帰りになる時に発したものである。

完全に季節外れだ。

これは寒さにマイっている私の現実逃避から出たセリフである。

いい加減に寒さに慣れなくては・・・。


※年末年始の営業のお知らせ

12月30日~1月3日までお休みさせていただきます。

新年は4日から営業です ご来店お待ち申し上げます。




12.25

夜中の3時に起きてサンタ。

中3 中1 小5 小2の子供達の枕元にプレゼントを置く。

小2はともかく後の三人にこんなことする必要があるのか?と思いながらもついでだから置いておく。

しかしサンタをするのもいいとこあと2~3年かな。


午前中は居酒屋業務。

なんだかんだで走り回る。

年末って感じ。


午後は寒風吹く中自宅の塀の修理。
004_convert_20111225193224.jpg
我が家の前に家が立つので今のうちにやってしまう必要がある。

寒風吹く中横板を外し柱を鉄ブラシでこすってペンキを剥ぎ防腐剤を塗る。

家でも店でも同じようなことばかりしている私。

きっと来年もそう。

※年末年始の営業のお知らせ

12月30日~1月3日までお休みさせていただきます。

新年は4日から営業です ご来店お待ち申し上げます。

隠れ家cafe?

今日「週に三日は仕事で前の道を通るのに気が付きませんでしたよ」とお客様がおっしゃられた。

中には「毎日前の道を通るのに知らなかったワ 早く言ってよ~」とうれしい事をおっしゃられる方もみえる。

「もっと大きな看板をだしてくれないと・・・」と苦情っぽい声もちょうだいする。

いっそ「隠れ家cafeなんです」と開き直ろうとしたが今さらそれも出来ない。
003_convert_20111224201939.jpg

通りから分かりずらくしたのは計算である。

006_convert_20111224202029.jpg

しかしたまに「分かりずら過ぎるかな?」と思うこともしばしば・・・。

看板ド~~~ンで「不特定多数いらっしゃいませ~」は引っ込み思案な私にはできないし。

特定少数の方にだけキャッチできるアピリかたを検討中である。


※年末年始の営業のお知らせ

12月30日~1月3日までお休みさせていただきます。

新年は4日から営業です ご来店お待ち申し上げます。

激寒

ある人が「暑いとか 寒いとか言う奴は人生に負けている人間だ」と言っていた。

以来なんとなくそのてのコトを口にしずらくなった。

ちなみに皇室の人達も暑いだの寒いだのネガティブな発言は慎む と聞いたことがある。

しかし今日はあえて言う 「寒い」。

朝から「寒い」と二十回は言った。

私は今日完全に人生に負けてしまった しかも完敗だ。
015_convert_20111223195707.jpg
鈴鹿の山も凍っていた。

しかし寒さもこれからが本番であることは42年も生きてれば分かる。

先が思いやられるがそのもっと先には大好きな夏がある。

何が言いたいか支離滅裂になってしまったがようは季節についていけない中年オヤジが困っているだけなのである。

今の夢は老後は冬だけタイに移り住むこと。



※年末年始の営業のお知らせ

12月30日~1月3日までお休みさせていただきます。

新年は4日から営業です ご来店お待ち申し上げます。

12.22

とてもカフェの駐車場とは思えない雰囲気。
003_convert_20111222200236.jpg
裏の従業員用の駐車場とはいえ建築現場の様相である。

畑仕事が収穫を残すのみとなった今 私はファーマーからカーペンターにシフトする。

マスターでいる時間はかなり少ない・・・。



明日のランチメニュー。
007_convert_20111222200311.jpg
普段は前日の夜に決めてますが今日は特別早めに決定。

ご来店お待ちしております。

 | HOME |  »

プロフィール

ヤサシイウタ

Author:ヤサシイウタ
住所 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
営業時間  11:00~17:30(17:00 LO)
電話  059-370-0456
定休日  金曜日 日曜日

野菜たっぷりヤサシイランチ(日替わりランチ・ドリンク付き)
 11:00~15:00(¥1390)
*無くなり次第終了
予約はお受けしておりません。

*駐車場が大変込み合います、恐れ入りますができるだけお乗り合わせでお願いいたします。


◎店舗お貸しします(1500円/1時間)
 条件:日曜日 金曜日、3時間以上
 詳しくはスタッフまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR