ヤサシイウタ

≫2011年07月

サインペン

娘がノートが欲しいというので文房具店へ。

娘がノートを選んでいる間 手持無沙汰だったので店内をぶらつく。

そしてふと絵が書きたくなり100円のサインペンを購入。
017_convert_20110731193807.jpg
テラスに出てノンビリ絵を描いてみる。

なかなかうまく描けないが集中している自分に気づく。

そして集中の先にとてもリラックスした自分があった。

時間を見つけて続けてみよう。

種まき

畑仕事ってノンビリやっているようで結構ハードでシビア。

なんとしても今やっておかなくては・・・という状況が頻繁にある。

人の都合で仕事はできない 野菜に合わせる。

というわけでシェフ(嫁さん)も種まき。
009_convert_20110730203412.jpg
手伝わせて申し訳ない 

明日は休みということで・・・。

電柱に・・・

ショック・・・。

全く目に入って無かった。
004_convert_20110729200235.jpg
壊れたモノは元に戻らない。

大きな事故を避けるべくあった警告と受け止めよう。

あ~~ 予期せぬ出費。

情熱

必死で伸ばした彼女の左利きの腕。

しかし無情にもラケットの左下5cmをボールがすり抜ける。

すり抜けたボールを目で追う娘の落胆した表情。

その表情に私の胸は締めつけられた。



中学生活最後の試合ということで仕事の合間に見に行った娘の試合。

結局敗退に終わってしまったが得るものも多かっただろう。
019_convert_20110728194258.jpg
輝く太陽の下で君が見せてくれた情熱。

父は誇りに思う。

赤サンチュ

最近ランチのお皿にのっかっている赤サンチュ。
004_convert_20110727191834.jpg
無農薬有機栽培でスクスク育っておりますよ。

赤いサンチュって珍しいでしょ?

ちょっと苦みがありますがソコはビタミンたっぷりということで。

イイ艶。

いつも畑で見とれてしまう。


畑見学

私は人の畑や庭を見るのが好き。

店の帰りに農協が主催する農業大学校の畑を見せてもらってきました。
004_convert_20110726194848.jpg
元気モリモリの野菜たちがワサワサ育ってました。

やる気をいただいた!

明日からも畑仕事がんばろう。

あっ 店もがんばろう。

豪雨

「すごい雨だったね」が夕方の挨拶になった。

市内でも雨の強弱はかなり差があったみたい。

001_convert_20110725192137.jpg
想定外の降り方にお困りになった方々には申し訳ないですが こんな雨嫌いじゃないです。

夏になるとあらわれるコイツ。
006_convert_20110724194855.jpg
幼少の頃よりコイツに刺されて何度泣いたことだろう。

葉っぱの裏にいるから知らないうちに刺されている事が多く激痛を感じてからこいつの存在に気づく。

「ハンキョ」と呼んでいるが正式名称は不明。


玄関脇のヤマボウシに大量のハンキョを発見したので急遽彼に仕事を依頼した。

その名を「害虫ハンターかつのり」。
008_convert_20110724195044.jpg
鋭い目つきで探し出し目にもとまらない早業で次々とにっくきハンキョを退治してくれる。

タフでたのもしいヤツである。

がんばれ害虫ハンター!我が家の平和をハンキョから守れ!

小松菜

早朝5時半の畑。

朝陽に輝く小松菜達。
004_convert_20110723195950.jpg
日照りもこらえ 台風を耐え忍び 虫にかじられながらも健気に育っております。

占い

ゼロなんとかという占いが流行ってるらしい。

私の従姉がその占いのエキスパートにヤサシイウタで占ってもらっていた。

私も説明していただいた。


アソビでなくマジみたいだ。

占なった答えを元に行動する気らしい。


目標を達成する為の良い方角やタイミングなんかが占いで分かりそれをもとに目標に向かって行動するらしい。


私は占いで自分の行動を決めない。

自分の目標を達成する為には 自分で熟考に熟孝を重ねて体調や身の回りの様々な条件と自分の気がのった時に行動する。

やるだけやったら失敗したってイイとさえ思っている。

全力を尽くしたならば後悔はしないだろうしそれなりの満足感を持つことができる。

それに自分の考えで動いたのならなぜ失敗したのか分かり次に生かせるはずだ。

占いを信じて失敗したら何も残らない。


そもそも大の大人が占いを信じる事が信じられない。

信じられる自分になったほうがいい。



あ~~ えらっそうに書いてしまった~。

スイマセン 余計なお世話です。







 | HOME |  »

プロフィール

ヤサシイウタ

Author:ヤサシイウタ
住所 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
営業時間  11:00~17:30(17:00 LO)
電話  059-370-0456
定休日  金曜日 日曜日

野菜たっぷりヤサシイランチ(日替わりランチ・ドリンク付き)
 11:00~15:00(¥1390)
*無くなり次第終了
予約はお受けしておりません。

*駐車場が大変込み合います、恐れ入りますができるだけお乗り合わせでお願いいたします。


◎店舗お貸しします(1500円/1時間)
 条件:日曜日 金曜日、3時間以上
 詳しくはスタッフまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR